12月ハッピーデイ☆

 

今週はハッピーデイの週です!!コンクール、レクリエーションの様子をお伝えいたします。

23日(月)

オリジナル楽器3種(マラカス・鈴・カスタネット)を使って各グループごと練習をしてきた成果を発表してもらいました。どこのグループも見事な音色を奏でていましたが、金賞を受賞したのは・・・

「どんぐりころころ」チームでした☆皆大喜び♪

その後のレクは”〇×クイズ”をして大盛り上がり(^▽^)/

 

 

24日(火) 上ノ国町発達支援センター交流会①

2チームに分かれ、見本と同じ絵を完成させていくリレーをしました。ただし、1人1本の線しか書けません。チームワークが大事になるものでしたが、どちらのチームも良かった結果引き分けでした。

レクは”椅子取りゲーム”をしました。

発達支援センターでは、だるまさんが転んだやフルーツバスケットをして楽しみました!  

 

25日(水) 🎄クリスマス会🎄

最後のクリスマス飾りは、小学生は雪だるまのリース(それぞれ好きなお顔を書いてもらいました)

中学生はジンジャーブレッドマンを作成し、立派な飾りができたので合格!

レクではクリスマス特別編☆景品付き的当て大会!!景品は、皆が作成したかわいいマグネットです。

その他にも、おやつをかけた「おやつ宝探し」や、飴玉を隠した「スノーボールゲーム」をして楽しみました。最後には、職員によるマジックショー!!特別感のある一日になりました(o^―^o)

 

26日(木) 上ノ国町発達支援センター交流会②

ちぎり絵のラストスパートをかけましたが、完成せず・・・

1月も引き続き完成に向けて頑張ります!!

レクでは”クリスマスツリーゲーム” ボールを転がして得点を競うゲームです。

支援センターでは、ランニングかるたやビンゴをしました。たまみずき以外で会うお友達がいると皆とても楽しそうです♪

 

27日(金)一日活動「1年間お疲れ様でした鍋パーティー🍽&年末大掃除」

皆で手分けをして食材を切り、自分でおにぎりも握り・・・

とてもおいしい鍋が出来上がりました☆

年末大掃除も日頃の感謝をこめて、隅々までキレイになりました。

コンクールでは「紙コップイン!」チームで力を合わせて投げられたボールを紙コップで受け取るゲームをし、レクは「ひょっこりはんを探そう」をしました。以前からひょっこりはんは探していましたが、必ず1体は見つからないことが多いですが、2019年最後は見事70体のひょっこりはんを探し出すことに成功☆皆がひとつになった瞬間でした!!

 

本年も大変お世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。

 

活動日記