11月スタートデイ

11月スタートデイの様子をお伝えいたします。

 

2日(月)「標識の意味を知ろうソース画像を表示

上ノ国町にはどんな標識があるかな?

実際に施設周辺をみんなで歩いて見てまわりました👀

標識があると写真を撮って残します。標識を見つけると「あったー!!」とテンションが上がる子どもたち(*^-^*)

少し歩いただけでもたくさんの標識がありました!

生活する中で標識を見て動く場面が多々あります。そのために11月は標識の意味について一緒に学んでいきましょう☺

 

4日(水)「全員で目標を達成しよう!」

体を動かして目標を達成していきます💪

前半の種目は、” 足運び ” です!

足元にあるぬいぐるみを足ではさみ、頭上にあるかごに足のみを使っていれます。

柔軟性と筋力を使う難しい種目でしたが子どもたちのレベルの高さに驚きました👏✨

全員のかかった時間を足して記録を出し、次週の目標タイムを決めました!

次週、目標タイムを達成することができるでしょうか・・・?!

 

5日(木)「皆で力を合わせておやつ作り🍩」

来週、再来週とおやつ作りをします!!

その準備として、グループに分かれレシピ表を作ってもらいました!(^^)!

メニューは・・・

『さつまいも&ばななパイ』と『ごはんせんべい』です✌

 

6日(金)「クリスマス製作🎄」

1か月かけてクリスマスの壁面を皆でつくっていきます!

クリスマスツリーはちぎり絵で作り、装飾は折り紙等でつけていきます。

今回の装飾は、折り紙でサンタクロース🎅・トナカイ̪̪🦌をつくりました!

製作を頑張ったあとは” じゃんけん列車 ” をして楽しみました♬

活動日記