11月ハッピーデイ

11月ハッピーデイの様子をお伝えいたします

 

24日(火)「みんなで協力して職員を倒そう!」

最後の勝負は『すもう大会』です!!💪

絶対職員を倒してやる、、🔥と燃える子どもたち、、

なんと結果は、、子ども達の勝ちでした!!😆

最後の最後に4年生の男の子が職員を倒しました👏✨

子ども達、手を叩いて大喜びでした😄(笑)

大盛り上がりのすもう大会のあとはレクリエーションの「わにわにぱにっく」をしました!🐊

昔からあるゲームを職員が手動で行いました😂

こちらも子どもたち大盛り上がりでした😂🌟

 

25日(水)「全員で目標を達成しよう!」

コンクールは「障害物リレー」の目標タイムを達成できるか!です。

みんなで決めた目標タイムは「4分41秒」でした。

結果は、、、【 4分25秒 】でした!!16秒も残して一回で達成することが出来ました!🌈

達成できると、みんなホッとしたような嬉しそうな笑顔を浮かべていました😊♪

レクリエーションはジャンケンをしてすきやきの具材カードを集めていく「すきやきジャンケン」を

しました🍲

みんなすごくジャンケンに力がはいり、大盛り上がりでした✌🤗

 

26日(木)「みんなで力を合わせておやつ作り」

おやつ作りのコンクールは終わっているので、この日はレクリエーションの

「長い列ゲーム」と「音クイズ」をしました!

長い列ゲームはチーム戦です🔥

①奥にあるおもちゃがはいっているカゴまで走っていき、ひとつ好きなおもちゃを持っていきます

②スタートの位置におもちゃをキレイに置きます。

③次の人にバトンタッチします。

④次の人もおもちゃを持ってきたら、前の人が置いたおもちゃの後ろにきれいに並べていきます。

最後はどこのチームが一番長く繋げられたかと、きれいに並べられたかで勝敗を決めます😊

長くするために絵本を開いて置いたり、曲がっている所に気がつき丁寧に直す子など

みんな大活躍していました🎵

音クイズは個人戦です!👂

なんの音かを当てるクイズで、みんな大好きな鬼滅の刃の主人公の声が流れたりもして

大興奮の子どもたちでした!👹✨

 

27日(金)「クリスマス製作」

最後のクリスマス製作はみんなが作った飾りを部屋中にみんなで飾りました🎄✨

今年はサンタさん来るかな~とつぶやきながら貼っていく子どもも、、😊

最後はツリーの前で集合写真を撮りました🎅

レクリエーションは「形おに」をしました。

鬼にいわれた形のところへ、指定された歩き方(例:けんけんなど)で逃げます🏃

久しぶりの鬼ごっこは子どもたちの笑い声でいっぱいでした😆

活動日記