9月ハッピーデイ・10月スタートデイ

9月ハッピーデイの様子と10月スタートデイの様子をお伝えいたします。

 

9月28日(月)「声の大きさについて」

コンクールではプリントで最終確認をしました!⭐

・電車やバスの中でお話する声の大きさは表の中のどの番号に該当するのか

・隣の人と話す声の大きさは表の中のどの番号に該当するのか

など10問の問題を解いてもらいました!

「余裕♪余裕♪」とスラスラと解いていく子どもたちです!(^^)!

コンクールが終わったあとはレクリエーションで「1対1サッカー」をしました🔥

名前の通り1対1でサッカーの試合をしました!✨ 対戦相手はくじ引きで決定!

白熱した戦いで盛り上がりました!

 

29日(火)「手先に集中しよう!」

コンクールでは一人ひとり蝶々結びの最終確認をしました!🦋

2回の練習しかなかったのですが、みんな完璧に、、!!✨

素晴らしい!!(#^.^#) 確認している間の待ち時間で「ぬいさし」をして

待っててもらったのですが、こちらも時間内集中してすごく頑張ってくれていました!!☼

みんなでコンクールを合格したあとはレクリエーションで

「ドッジボール」をしました!🔥 みんな大好きドッジボール、、♪

月曜日に続きこちらも白熱した戦いでした😂💪

 

30日(水)「自分で選択してゲーム作り」

1ヶ月かけて作り上げたゲームでそれぞれ遊んでもらいました☺

「あ!これ僕が描いたやつー!!」など子ども達はとても楽しそうでした♪

レクは、ボール救出ゲーム✌

マーカーコーンの上に置かれている(捕らえられている)ボールにめがけて大きなゴールデンボールを投げ、助け出します!ボールの色ごとに得点が異なるため、みんな狙いを定めて挑んでいました👏

ボールが当たってもなかなか落ちなかったりと難しかったですが、2つ一気に助け出すことに成功したお友達もいました(^^)/☆

 

10月1日(木)「実験」

10月の木曜日は実験をします!💣

スタートデイはまずグループに分かれて自分たちがやってみたい実験を

話し合って決めてもらいました!

 

2日(金)「お家の人のお仕事を体験してみよう!」

金曜日はテーマの名前通り、お家の人が普段やってくれている家事を

たまみずきで体験してみます!!🌂

まずは普段お家の人は、普段どんなことをしてくれているのか、、を考えて

たくさん意見を出してもらいました!😄

 

活動日記