2月交流会等の様子

上ノ国町発達支援センター交流会等活動の様子をお伝えいたします。

 

25日(火)上ノ国町発達支援センター交流日

自己紹介を1人ずつ上手に行ったあと、集団遊びとして”ひょっこりはんを探せ!”をしました。

今回のひょっこりはんの数は・・・50体!!

お部屋の隅々まで皆で協力をして見事全員探し出すことができ、皆の勝利☆

その後は皆で仲良くおやつを食べました(^▽^)/

 

26日(水)上ノ国町発達支援センター交流日

今日の集団遊びは、”ボウリング”です!

3レーンに分かれ、全体で何人ストライクが出るのか挑戦しました!(^^)!

ストライクが出たのは・・・1名のみ!!皆からの拍手に大喜びでした♪

また、制限時間内に相手コートにボールを転がすゲームも行いました。

 

27日(木)

近隣の道の駅スタンプラリーへ行きました!

町内の上ノ国町道の駅をスタート → 江差道の駅 → 厚沢部道の駅

最後は、江差町の開陽丸に寄り道して帰ってきました(*^-^*)

 

28日(金)

手作りスタンプラリーの冊子(シールバージョン)を持って、上ノ国町内の神社巡りへ行きました。

町内にある神社の中から5社を巡りました。車内も皆楽しくお話をしたりして大盛り上がり♬

最後は、江差町のかもめ島へ行き3つのミッションを与えられました。

①赤い石を見つけよう ②丸い石を見つけよう ③キラキラ光る石を見つけよう

職員含め全員がミッションクリアのため浜辺を散策!!

見事全員ミッションクリアです☆

 

 

新型コロナウイルスの影響により、学校では臨時休校になっていますが、

たまみずきでは通常通り開所いたしております。

感染予防として手洗い・消毒・玩具等の消毒・お部屋の換気等に努めてまいります。

 

 

活動日記