8月1週目の活動の様子

8月1週目の活動の様子をお伝えいたします。

 

2日(月)【夏のプチ運動会🔥】

プログラムをご紹介!!

午前・午後通して盛りだくさんの一日でした✨

種目ごとの子どもたちの楽しんでいる様子をたくさんの写真でお見せします(^O^)/♪

・選手宣誓!!

・巨大オセロ

・キャタピラー競争

・お菓子つかみ競争

・仮装リレー

・綱引き

点数も接戦で大盛り上がりでした(^^)/

 

3日(火)【おやつを買いにいこう!】

おやつを買いに行きました!

3つのグループに分かれての行動です。

おやつを買いに行く、自由時間…

各グループ動きが違いましたが、しっかりと職員のお話を聞き、

テキパキと動いてくれました!素晴らしい👏👏👏

自分で購入したおやつは格別ですね🎵

最後は風船ロケットをつくり、遠くへ飛ばせるか大会を行いました🚀

 

4日(水)【スタンプラリー】

スタンプラリーの本が各自配られました(⌒∇⌒)

ページをひらき、わくわくが増していく子どもたち!!

指定された各ポイントへ行き、みんなで協力してミッションをクリアしていきます!

頑張るぞ~!!スタート!!!🔥

①神社の階段の数は何段??

②写真を撮った場所はどこ?→カメラをのぞきながらさがします📸

③塔のなかに隠れたひょっこりはんを3体みつけよう!

④お家の方が作ってくれた美味しい昼食を食べてエネルギーチャージ😋⭐

⑤公園内に隠れた3つのキャラクターを見つけよう!→自由時間(^^♪

⑥かもめ島内で写真を撮った場所はどこ??

⇒最後のミッションでハプニングが・・・・・・急な雨が!!!!!

子どもたちは「最後までやりたい!!」「こんな雨大丈夫!!」「すぐにクリアしよう!!」

などの声がたくさん上がりました!(^^)!

少し雨がおさまったときにミッションクリア👏

たまみずきへ戻り、全員が着替えてすっきりしたあとは・・・

スタンプラリーを終えた景品をプレゼント!!

素敵な笑顔で記念撮影をして終えました(#^^#)

 

5日(木)【マリオパーティー🍄】

この日のたまみずきはみんな大好きマリオの世界です🎵

たくさんのミニゲームをしました!!

①絵合わせ競争→神経衰弱と同じやり方でチームで協力するゲームです。

②キノコ探しゲーム→隠れたキノコを棒で穴をあけ、探し出します。

③よけよけレース→マリオカートのようなゲームです。小さな車に乗り、土管などの障害物を上手によけるレースです。

*おやつバイキング😋たくさんのおやつを見て大興奮な子どもたち!!

おやつのバイキング会場や子どもたちのコップにもマリオなどがたくさんいました(^O^)/

④ヨッシーのたまご入れ🥚→大きなヨッシーのたまごをバスケットボールのようにシュートするゲームです。

⑤マリオビンゴ→ビンゴをした順に次の種目をやれるというルール付き!数字が言われる度、大盛り上がりでした🤗🤗🤗

⑥景品的あて→アイロンビーズで作ったマリオの中の色々なキャラクターが景品です。欲しい景品めがけてボールを投げます。とっても集中していました🔥

最後はみんなで記念写真!イェイ⭐

 

6日(金)【写真立て作り】

夏の写真立てを作るため、まずかもめ島へ行き、貝殻をたくさん拾ってきました!!

きれいな貝殻のみを探す子もいれば、サイズ重視、変わった色など各々作りたい写真立てを考えながらたくさん拾っています!!

いよいよ写真立て作りです(*’▽’)

小さな貝殻もあるので、すごーく指先に集中する子どもたち!

一切飽きることもなく、全員が上手に作り上げました👏

完成してからお渡しいたしますので、お楽しみに!!✨

活動日記