1月ハッピーデイ☆

1月のハッピーデイの様子をお伝えいたします。

 

27日(月)

伝承あそびの最後は皆で ”大縄跳び” をしました!「♪おおなみ こなみ~」にあわせて

待っているお友達も大きな声で歌ったり、応援したり・・・

自分の目標回数を超えて大喜びする姿もありました☆

レクには、”ポケモンバスケット”(フルーツバスケットのポケモンバージョン)をしました。

 

28日(火)

記憶のコンクールは ”数字記憶ゲーム” です。

職員が出したカードに書かれている数字を覚えて答えます。数字の記憶完璧でした(⌒∇⌒)

レクは、”宝さがし” お部屋中に隠されたキャラクター達を見つけ出しました!!

 

 

29日(水)

文章の読み取りコンクールは、1か月の集大成ということで少し難易度の高いプリントに挑戦!!

レクは、”オセロ鬼” 巨大オセロを使用したひっくり返し競争に鬼ごっこを加えたゲームです☆

時間内にたくさんオセロをひっくり返すだけではなく、鬼からも逃げなきゃいけない・・・

皆必死に走り回り大盛り上がりでした(^▽^)/☆

 

30日(木)

2ヶ月かけてちぎり絵が完成しました!!👏

この日は細かな隙間を見つけて丁寧に仕上げてもらいました。

レクは、”ドッジボール” 2種類のルールで楽しみました。

①アメリカンドッジボール:当てられると相手チームへとられる

②牢屋ドッジ:当てられると牢屋に入り、チームメイトがキャッチまたは相手をアウトにすると復活

ルールをしっかり聞いて取り組みました。

 

31日(金)

話し合いのコンクールは、先週に続き”1文字クイズ”です。解答するチームの話し合いの仕方もとても上手で子どもたちからも「もう1問やりたい!」という声があがり、楽しい雰囲気のコンクールとなりました!(^^)!

レクは、”色鬼”をしました。お部屋の中にある小さなものの色まで見つけたりと皆上手に見つけられていました♪

 

来週からは2月!新しいテーマに沿って楽しく頑張っていきましょう(#^^#)

活動日記